ぽんすけの目指せ投資で億り人

サラリーマンやりながら資産運用(FX、株、投資信託、海外ETF、クラウドバンク、maneo、ウェルスナビ、仮想通貨)し、まずは投資で月10万の配当生活を目指します!

スポンサーリンク


「ダッチーオリジナル」ステムジンジャーオールバターショートブレッド!

こんにちは

ぽんすけです

 

本当はクリスマスに食べようと思って買っておいたクッキーを、

遅ればせながら食べてみました!

ダッチーオリジナルのクッキーです

ダッチーオリジナルは英国のチャールズ皇太子が創設したブランドだそう

普段は近所のスーパーで安いお菓子ばかりの我が家ですが、

セールで定価の3割引きになっていたので購入してみました

ちなみに定価は680円(税抜き)でした

150gのクッキーとしてはいいお値段

 

f:id:simplify:20150117193507j:plain

f:id:simplify:20150117193518j:plain

箱の中には2袋に分けて包装してあり、1袋に6枚ずつ入っています

クッキーにはチャールズ皇太子の紋章が型押されています

パッケージもなんとなくオシャレ

海外のお菓子のパッケージって可愛いですよね

 

f:id:simplify:20150117193513j:plain

原料にこだわっているだけあって余計な物が入っていないので、安心して食べられますね

f:id:simplify:20150117193523j:plain

f:id:simplify:20150117193528j:plain

見るからにさくさく、ほろほろしていそう

ショウガの塊がゴロゴロ入っているのが見える!

ちなみにステムジンジャーとはショウガを砂糖漬けにしたお菓子のことだそうです

 

食べてみると、見た目通りほろほろな食感!

例えるなら、アルフォートのクッキー生地を

もっとほろほろにしたような感じですかね??

 

バターの香りもしっかりします

そして食べているとショウガの風味が鼻から抜けるし、ステムジンジャーの食感もあります

海外のお菓子はやたら甘かったり香料が強くて当たり外れが多い印象ですが、このクッキーは甘さ控えめだし、余計な味がせず素朴でいい感じ

シンプルなので何枚でも食べれてしまいそうだけど、カロリーが高そうなので少しづつ食べたいと思います^^;

家でお母さんがこんなおやつを作ってくれたら子どもは嬉しいだろうなー

ショウガの風味が結構強いので、ショウガが苦手な人はあまり好まないかもしれませんが、自分は美味しいと思いました