ぽんすけの目指せ投資で億り人

サラリーマンやりながら資産運用(FX、株、投資信託、海外ETF、クラウドバンク、maneo、ウェルスナビ、仮想通貨)し、まずは投資で月10万の配当生活を目指します!

スポンサーリンク


「菓匠 松久」の絶品、大納言どら焼き!松戸で大人気!

おはようございます
ぽんすけ(@info_simplify)です

今日はお土産にもらった
千葉県松戸市にある「菓匠 松久」の「どら焼き」をご紹介!(*´▽`*)

これが程よい甘さで最高なんです!

「菓匠 松久」のお店!

菓匠 松久 TOP

こだわりの手作り和菓子を
追求し続けてきた、
和菓子一筋のお店

ホームページを見てみると、お店の外観も素敵で
和菓子のこだわりがしっかりしていることが分かります(・∀・)
また「昭和42年3月創業」ということで
かなりの老舗!


「菓匠 松久」のラインナップ!

商品ご紹介1/2

どこにも売っていない珍しい菓子作りをポリシーとし
約30種の自慢の甘味を取り揃えております。

  • ブリュレどら焼き (200円)
  • もちもちどら焼き (100円)
  • 上生菓子 (230円)
  • かりんとうまんじゅう (110円)
  • 松戸羊羹(本練羊羹)(1,500円)
  • 栗羊羹 (2,200円)
  • 柿羊羹 (2,200円)
  • 常磐平桜 (200円)
  • 梅五香 (200円)
  • 栗五香 (200円)
  • すいーとぽてと (170円)
  • 五香しぐれ (1,450円)
  • どら焼きの皮 (90円)
  • アイスどら焼き (270円)
  • はちみつかすてら (240円)
  • らくがん
  • あんだんご (2本 160円)
  • 焼だんご (3本 240円)
  • 桜サブレ (110円)
  • ふまんじゅう (180円)
  • わらび餅 (170円)
  • 水まんじゅう (150円)

ものすごいラインナップ!(*´▽`*)
和菓子だけでこんなに種類取り揃えているとは!
今回はどら焼きをお土産でもらいましたが
他の商品でも気になるものがいっぱい!


大納言どら焼きのご紹介!

f:id:simplify:20180103082512j:plain
こちらが大納言どら焼きです!
袋も高級感があっていいですね!

f:id:simplify:20180103082533j:plain
原材料に変なものが全く入ってないのが素晴らしい!
これなら子供にも安心して食べさせられますね(・∀・)

f:id:simplify:20180103082558j:plain
袋から取り出してみると。。。
かなりのズッシリ感!
これは中の餡がいっぱい入っているということか!?

f:id:simplify:20180103082621j:plain
中身を割ってみると。。。
あんこがぎっしり!
皮はしっとり、あんこはぎっしり!
あんこの甘さはとても上品!
甘すぎず最高のどら焼きですね!


電子マネーでお会計ができる!?

ホームページを見ていてびっくり!
f:id:simplify:20180103085758p:plain
まさかの電子マネーでお会計ができるみたいです!

  • WAON
  • nanaco
  • 楽天Edy
  • id
  • Suica
  • PASMO

これは便利!
お買い物が簡単にできるのは最高ですね(●´ω`●)