ぽんすけの目指せ投資で億り人

サラリーマンやりながら資産運用(FX、株、投資信託、海外ETF、クラウドバンク、maneo、ウェルスナビ、仮想通貨)し、まずは投資で月10万の配当生活を目指します!

スポンサーリンク


【前日比+6,007円】株、投資信託 2017/12/11の成績

おはようございます
ぽんすけです

昨日の投資の状況です!

国内株式

  • すかいらーく
前日比 評価損益
+17.0 円 -10,800 円

投資信託

  • ひふみプラス
前日比 評価損益
+199 円 +93,666 円
  • ニッセイ 外国株式インデックスファンド
前日比 評価損益
+133 円 +12,063 円

一言

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20171211-OYT1T50046.htmlwww.yomiuri.co.jp
バブル崩壊後の高値!
景気がいいと投資も捗るので、この調子で上昇してもらいたいですね!

今日気になった記事

www.jimpei.net

ハードルを下げる(簡易化する方法を探す)
短時間で行うしかない状況に立つ

これは仕事でも何でも言えることですね
人は知らないことを始めるときに、ハードルを高く感じて、拒絶反応が出てしまいますが
ハードルを下げて、とりあえず数をこなすと、意外となんともなかったりします
このハードルを下げて、大量にアウトプットすることを自分もできるように
頑張りたいと思います

本日の瞑想

f:id:simplify:20171211214218p:plain
最近、対人ストレスが高くなってきたこともあるので
少しでも気持ちを落ち着けるために、瞑想を取り入れてみることにしました
効果はまだ不明ですが、とりあえず心地よいです(*´▽`*)