ぽんすけの目指せ投資で億り人

サラリーマンやりながら資産運用(FX、株、投資信託、クラウドバンク、ウェルスナビ、仮想通貨)し、まずは投資で月10万の利益を目指します!

スポンサーリンク


2017年の投資まとめ!資産運用、総額「700万円」超え!

こんにちは
ぽんすけです

早いもので2017年も最後となりました!(●´ω`●)
2017年の目標を立てたときに、今年は絶対「資産運用をする!
これだけ立ててました
右も左も分からない状態で資産運用を始めた年でしたが
無事に資産運用を開始することができました


その額。。。


総額「700万円」超え!


Nisa口座の開設から
クラウドバンク
ロボアドバイザー
と、色々と手を出してきました。。。
ということで簡単に振り返りです!

メイン投資となったソーシャルレンディング「クラウドバンク」!

f:id:simplify:20171230162245p:plain
クラウドバンクの投資額は。。。
540万円」超え!

こんなにソーシャルレンディングに突っ込むとは思っていませんでした!
ただ、安定した運用をしてもらえているのと
リターンが大きいため入れ込みましたね。。。(*´▽`*)

ちなみに年間リターンは「52,361円」と
銀行に預けていたた場合には絶対にもらえないリターンをゲットしています!
※投資額は少しずつ増やしたたため、500万円を年間通して投資した状態ではない
リスクはあると思いますが、貸倒率が0%のため
銀行代わりに入れている状態となっております



ちなみに。。。
今日恐ろしいニュースが!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000002-san-bus_all
まさかの銀行の口座に口座維持手数料が。。。
余計に銀行に預けていくのが馬鹿らしくなってきますね。。。
多少のリスクを取ってでも資産運用を強化しようと思うニュースでした

クラウドバンクの本音についてはこちらの記事にまとめてます!
www.pnske.com


パフォーマンス最高の投資信託「ひふみ投信」!

今年は大変お世話になりました!
最高のパフォーマンスで「10万円超え」の評価損益!

  • ひふみプラス
評価損益
+113,237 円
  • ニッセイ 外国株式インデックスファンド
評価損益
+14,113 円

※2017/12/29時点

来年は投資額もガツッ!と増やします!

投資信託の情報については証券所が開いているときに更新!
www.pnske.com


こんな楽していいのか!?ロボアドバイザーの「ウェルスナビ」!

勝手に資産運用してくれてます!
投資額は。。。
50万円」超え!

まだ投資を初めて短いので大きなプラスに転じてはいませんが
11月から初めて「3,239円」のプラスとなりました!

気長に投資を継続していきたいと思います!
www.pnske.com


来年もこの調子で投資を継続して資産運用頑張っていきたいと思います!

▼2018年のお金の流れもまとめています!
www.pnske.com


▼プロフィールのページも更新しました!(*´▽`*)
www.pnske.com